たまには優雅な休日を

たまには優雅な休日を
いつも同じお店に行きがちな
サイゴンくんですが、
たまには気分を変えようと思って、
家から車で15分くらいのカフェに行ってきました。

その名もCafe Quán Gió và nước(Wind & Water Cafe)です。

日本で建築を学んだベトナム人建築家が設計されたカフェだそうです。

名前の通り周辺の木々からそよぐ風と池の水のせせらぎを感じれる空間です。
あと、竹かごの照明と水面に反射する陽光で光を感じられ落ち着きます。

遊具エリアもあるので、こどもも退屈せずにすみますね。

アイスミルクコーヒーを注文しました。

氷の入ったグラスに別容器のコーヒーと練乳を注ぎます。

池の鯉をぼーっと眺めていたら、時間がたってました。

雰囲気よいカフェでした。
のんびりと過ごす休日もよいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です