ビンズン散策

ベトナムに来てから6年が過ぎました。
ホーチミンにはときどき遊びに行きますが、住んでる周辺で観光できないかなと思いました。

ということで、今回は比較的近場を散策しました!!

まずはは腹ごしらえです。

ベトナム中部にある古都フエをイメージしたレストランです。

ブンボーフエを食べました。

ブンボーは米粉太麺と牛肉が入った汁麵で、フエ風の牛肉汁麺といったものです。

お腹もいっぱいになったので、次です。

ホンカイン寺というお寺です。

存在感があふれています。

この涅槃像は全長52mもあります。
大きさに圧倒されました。

この近くには教会もあります。

クリスマスの時期にはイルミネーションが綺麗とのことなので行ってみるのもいいですね。

さらに少し歩くとサイゴン川にです。

写真の右奥はホーチミン市です。

数時間だけど、けっこう楽しかったです。
近場でも見て回れるところはあるもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です